日々是精進日記
 
なんとなく田舎のそれとなく古い家に暮らしています。
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2007年3月を表示

謎のパン

先日子供の面倒を見たので、そのついでにお土産としていただいた謎のパン。
外見わりと普通。
粉は全胚芽粉で、白く見えるのが皮とかそういうつぶつぶ。
上にのっているのはチーズ。
フツーにチーズのっかったフランスパンとかかな~??
と思って食べると…。



中から出てくるのは黒い物体。
よく見ると…



餡子だ―――!!
しかもなんだかすごい小豆の粒粒が生っぽい…!!!
粒あんにしたってちょっとないだろうこれは! な
大変小豆満載な食感でした。

ここんちのパンはなぜかどんなにおされっぽく
クロワッサンとかバターロールっぽい外見をしていても
必ず餡子が入っています。
それなんの罰ゲーム?
まずいわけではありませんが、なんだか非常にこう、
納得いかねぇ気分です。







3月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物話 | 管理

洗濯物バリバリ

そういえば去年の夏に、
同じく北関東に住んでいる知人と話をしたときに、
驚いたことがあります。

「そういえば知り合いが沼津に引越ししたんだけど、
あっちのほうって冬でも洗濯物がバリバリにならないんだって!」
「ええええ??」

冬の洗濯物はバリバリになると決まっている! …と思ってました。
んが、確かに、香港行ったときは洗濯物がいつまでもしっとりしていて、なんでや? って思ったもんなぁ…。

ということでこんなカンジに乾きます。
タオルは特にすごいですな。



手前のタオルはハンガーからはずしてあります。
でも形はそのまんまで。



重ねたタオルをただ手にしただけでこんなカンジです。
この日はでもあんまり乾いてないほうなんだよな~。

まぁここはもともと物置の一角で、鳥小屋だったのに回りにガラス戸を張った場所なので、外よりは圧倒的に乾燥しているわけですが。
バスタオルとかシーツカバーを写真撮ればよかったかしら。






3月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理

道をつくる

今年に入ってからいきなり
「家の前の玄関までの道に、
数年前切った裏の杉林の木を使おう」ということになり、
いろいろと試行錯誤しまくりでいろいろやってます。
これは一番最初にやった木道設置。
大変評判が悪かった(笑)だって中央の部分が浮いていて、
歩くとぶかふかしてて怖いんだもの。
でも猫が歩いていると、おそろしく絵になってしまって感動しました。
木の下に居る猫とかってなんだかすっごい勇ましい……惚れそう!!






3月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム関連ネタ | 管理

気が狂ったかのように

先日貰った買い物券で数年ぶりに市街地のデパートへ行き、
そこでがっつりと糸を買ってしまいました。

これです。

左の紙に巻いてある5番刺繍糸だけは前に買ったものですが。
それ以外のものは全部、その前一週間で買ったもの。
色がたくさんあるとなんだか嬉しくなってしまうのは、
画材を集めていたことがあるからなのでしょうか。
たくさんの色って楽しい……ww

これでコングレス布(刺繍用の目がある布)をびっしり埋めて刺すぞ~~~!!!

今なんだかそんな気分です。





3月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 買い物ネタ | 管理

焦げる

なんだかこんなにだらだらしてて腹毛が焦げないのか?
布団から出てくると腹を舐めているのは気のせいだろうか…??



3月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 猫話 | 管理


(1/1ページ)