| 謎のパン |
|
 |
| 先日子供の面倒を見たので、そのついでにお土産としていただいた謎のパン。 外見わりと普通。 粉は全胚芽粉で、白く見えるのが皮とかそういうつぶつぶ。 上にのっているのはチーズ。 フツーにチーズのっかったフランスパンとかかな~?? と思って食べると…。
| |
|
中から出てくるのは黒い物体。 よく見ると…
| |
|
餡子だ―――!! しかもなんだかすごい小豆の粒粒が生っぽい…!!! 粒あんにしたってちょっとないだろうこれは! な 大変小豆満載な食感でした。
ここんちのパンはなぜかどんなにおされっぽく クロワッサンとかバターロールっぽい外見をしていても 必ず餡子が入っています。 それなんの罰ゲーム? まずいわけではありませんが、なんだか非常にこう、 納得いかねぇ気分です。
| |
|
3月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物話 | 管理
|
| 洗濯物バリバリ |
|
|
そういえば去年の夏に、 同じく北関東に住んでいる知人と話をしたときに、 驚いたことがあります。
「そういえば知り合いが沼津に引越ししたんだけど、 あっちのほうって冬でも洗濯物がバリバリにならないんだって!」 「ええええ??」
冬の洗濯物はバリバリになると決まっている! …と思ってました。 んが、確かに、香港行ったときは洗濯物がいつまでもしっとりしていて、なんでや? って思ったもんなぁ…。
ということでこんなカンジに乾きます。 タオルは特にすごいですな。
| |
|
手前のタオルはハンガーからはずしてあります。 でも形はそのまんまで。
| |
|
重ねたタオルをただ手にしただけでこんなカンジです。 この日はでもあんまり乾いてないほうなんだよな~。
まぁここはもともと物置の一角で、鳥小屋だったのに回りにガラス戸を張った場所なので、外よりは圧倒的に乾燥しているわけですが。 バスタオルとかシーツカバーを写真撮ればよかったかしら。
| |
|
3月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理
|
| 道をつくる |
|
 |
| 今年に入ってからいきなり 「家の前の玄関までの道に、 数年前切った裏の杉林の木を使おう」ということになり、 いろいろと試行錯誤しまくりでいろいろやってます。 これは一番最初にやった木道設置。 大変評判が悪かった(笑)だって中央の部分が浮いていて、 歩くとぶかふかしてて怖いんだもの。 でも猫が歩いていると、おそろしく絵になってしまって感動しました。 木の下に居る猫とかってなんだかすっごい勇ましい……惚れそう!!
| |
 |
|
| |
|
3月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム関連ネタ | 管理
|
| 気が狂ったかのように |
|
 |
| 先日貰った買い物券で数年ぶりに市街地のデパートへ行き、 そこでがっつりと糸を買ってしまいました。
これです。
左の紙に巻いてある5番刺繍糸だけは前に買ったものですが。 それ以外のものは全部、その前一週間で買ったもの。 色がたくさんあるとなんだか嬉しくなってしまうのは、 画材を集めていたことがあるからなのでしょうか。 たくさんの色って楽しい……ww
これでコングレス布(刺繍用の目がある布)をびっしり埋めて刺すぞ~~~!!!
今なんだかそんな気分です。
| |
|
3月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 買い物ネタ | 管理
|
| 焦げる |
|
 |
| なんだかこんなにだらだらしてて腹毛が焦げないのか? 布団から出てくると腹を舐めているのは気のせいだろうか…??
| |
|
3月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 猫話 | 管理
|