| ローレライの呼び声 |
|
| ローレライ見てきました。
おおおお日本人みんなオタ! オタブラッド! 血中オタ濃度が異常に濃い映画でした。 戦争映画はただでさえオタの血が騒ぐジャンルであったりいたしますし、潜水艦とかいうとさらに濃度がアップ、アップですから、それはもう濃い映画でございました。 エヴァでマクロスでハーロックでヤマトでしたよ!! 若い男子がたくさんおるなかに女子一名!とかですのに、ぜんぜん色っぽい話にならないのはさすがに潜水艦映画です。男臭いのが画面からでも漂ってきそうでしたよ…。 前々から思っていたのですが、妻夫木聡はなんで平成の役者なのに、昭和の顔してるんだろうなぁ……。柳葉より軍服似合うのってどういう事?? 顔小さいのに……なんだかしみじみと郷愁を感じる顔なんだよなぁ……。 佐藤隆太も眉が太くて顔立ちがはっきりしてて、昔の人の顔してるんだよねぇ…いや、本当はそんな顔を私は知らないわけだから、そういう映画を多く撮っていた、戦後の昭和30年のころの映画の主人公の顔に似ているのかなぁ。めぐりめぐって今そういう顔がはやっているのかなぁ…。よくわからん。うちの近所は地方的にああいう濃い顔の人が多いからなぁ…(というより、私が会う知り合いの男子がみな濃い顔の子ばっかなのかなぁ…)。 おお、脱線脱線。
映画はオタが涙するというか、マニアック演劇人が山盛り過ぎて驚きです。 舞台系の役者満載…! しかも某A監督がコンテ協力してたり、某T監督が出演してたり、某Sさんが出ていたりと、いろんな意味でおいしい映画でした…。 話もわかりやすくて、ツボをきちんと押さえているのもイイ。結構長いんですけど、それがまったく気にならないのがすごい面白かったです。 今年は福井映画があと二本控えているので、それもどうなるのか期待しております。
| |
|
3月31日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | 映画ネタ(ネタバレあり) | 管理
|
| 携帯で見られないとこあるみたい |
|
| どうやら楽しいからって写真をあまり大きいまま貼り付けていると、そのページが携帯では見られなくなるらしい。 私の持っている携帯は古い機種でカメラもついてないし液晶も小さいので、その制限にひっかかるんじゃないのかなぁ。 それにしても今の携帯カメラって120万画素超だよね。 最初に買ったデジカメ(多分00年9月くらい)が120万画素で4万近くて今の一眼レフデジカメと大きさ同じくらいだったんだよなぁ。 去年伯母が持っていたデジカメが、私が買ったのと同じ時期に出た最上位機種で、今持つとおそろしく重いので驚いたことがある。 今使っているのも結構デカイとは思うけど、大きいカメラでも重さはすごい軽いもんね~。 軽いと確かにシャッターがぶれるってのは確かだけど…親戚の持っているEosKissはすんごい重いけどシャッターが安定してるしな~~。
| |
|
3月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | HP話 | 管理
|
| 花写真など |
|
 |
| モノクロっぽいですがカラーです。
| |
 |
| ボケが綺麗に出ました。
| |
 |
| 花のようですが葉っぱです。
| |
|
3月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理
|
| 餃子の中身 |
|
| 本日、知人のおうちにお邪魔しましたら、餃子を作っておりましたのでご相伴。 中身が我が家と全然違ってて面白かった~! 我が家の中身 ・ひき肉(必須) ・白菜(夏はキャベツ) ・葱 ・にんにくとしょうが ・パプリカ、こしょう、塩、グローブ、などの香辛料 本日の中身 ・おから ・とろけるチーズ ・塩とこしょう ・にら でした。 全然違う~~! とろけるチーズ入れるとお菓子みたいでオイシイです。皮が水餃子のものなので、かなりもっちりしております。ああ、皮つくりてー!餃子の皮~~!
| |
|
3月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物話 | 管理
|
| 動物園で24時間営業 |
|
| 24時間営業動物園 長野県須坂市の動物園で、3月から24時間で動物園をライブ放送するらしいです。 ライブカメラだけでなく、水中撮影とか夜間撮影までするらしいですよ! 今は地元のケーブルネットワーク限定のようですが、是非サーバーを増強して全国展開してもらいたいものです。 夜の動物園なんて…憧れの場所ですよ! (爆風スランプの月光をBGMに)<古!
| |
|
3月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | HP話 | 管理
|
| 歯肉くいこむ |
|
| 先日いきなり口の中でガリッと嫌な音がして、しばらく血なまぐさいと思っていたら、奥歯が欠けてしまいました。 虫歯治療中放置中だったものの先がさらに侵食されてかけてしまったようです(金欠のため医者通いが出来なかったのだよ…)。 そこに歯肉が侵食中なせいか、口の奥が血なまぐさいです。 自動車保険の更新があるときだというのに~~!
| |
|
3月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理
|
| nekoneko |
|
| 人は何故猫に話しかけるのだろう…。 前から猫をいじっている姿を見かけていた母が、猫に話しかけている姿を目撃。 「こっち見なよ~」と、嫌がる猫にわざと目線を合わせる、という苦行を強いる姿なぞ目撃してしまいました。 ああ…私も人から見るとあんなのかしら(笑)。 普通の猫は絶対目を合わせたがりませんが、我が家の猫は一匹だけ、目を合わせても絶対にそらさない猫がいます。 たぶんそのせいで、他の猫と喧嘩ばっかりしているんじゃないかと思います。
気がついたら猫を始めて飼いはじめて、もう十年たつんだね…。 一度全ての猫が死んで入れ替わったので、短い割にはたくさん飼っておりますねぇ…。 今ははっきりとした茶トラの猫が飼いたい。そういう猫だけは今まで飼ったことがないので…。
あ、今日は普通に表示されました。いまのところNNでちゃんと表示される確率は五分五分です。
| |
|
3月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 猫話 | 管理
|
| 生々しいセリフの数々 |
|
| おかんがどーしても見る!というので、スキャンダルをともに見ることに。 映画はやはり普通に明るい部屋で見ると色味が見えないので、部屋を暗くして鑑賞。 いや~、母親とともに見るにはやばい映画だったですな! 見たけど。 一番気になったのはヒモパンかよ…!というあたりだったのかと。 「金払ってまで見たくない」と母親は言っておりますが、1000円だったらまぁ、我慢できるかな……。 それにしてもアジアンがあまりにも前向きにエロを追求すると、なんだかすごいエグいな~と思うのは何故だろうか…。チラリズムじゃないと萌えない…←そこか!
| |
|
3月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ話 | 管理
|
| それにしても |
|
| このプログはいつになったらNNで普通に表示されるようになるのか…(私のPCだけなのか??)。 IEだと普通に表示されるのがなおさら腹立つ!
| |
|
3月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | HP話 | 管理
|
| 梅の花が咲くと |
|
| 猫がうるさい。 普段から大変仲の悪い我が家の猫たちですが(親子だというのに何故こんなに仲が悪いのか!)、梅の花が咲き始めている今日この頃、仲の悪さはエスカレートしております。 そ・れ・だ・け・な・ら・ま・だ・い・い・が! もう避妊してるんだからいくらアプローチしても無駄だよ…。 もう何年も春になると我が家にやってくる雄猫の、切ない恋の泣き声に、ほんのりと物悲しくなったりしてみたりして。 雄には春の恋のささやきでも、メスには「うちのシマ入ってきて何してんの!」でしかない悲しさよ……。
| |
|
3月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 猫話 | 管理
|