日々是精進日記
 
なんとなく田舎のそれとなく古い家に暮らしています。
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2007年6月22日を表示

ツバメがいるよ

これも一ヶ月近く前ですが
パソコンの前で作業してて
疲れて一休みしていたら
作業している部屋のすぐ脇の
電線の上にツバメが5匹ほどとまっていて
えらいにぎやかだったんですね

でじっと見ていて逃げないので
そっと網戸をあけて隙間から望遠で撮りました。

巣立ったばかりの子供なのかな?
ずいぶん小さい子がいたので。
鳴き声も甲高くて、雛かな? と思ったので



私は目が悪いので
実際にはここまできちんと見えていません。
自分で写真に撮ったものを見てようやく
「こういうカンジだったのか~」と思うことは
よくあります。
ツバメの腹がふかふかでちょっと嬉しいな。



6月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理

最近のアイス

これは明治のイチゴアイス。
確か99円で買ったような気がする…。
ボケてるのは夜中に車の中でフラッシュたいたから。
アイスは買ってすぐ車の中で食べることが多いので、
ボケててあまり上手に撮れないなぁ……

これ結構おいしかった。
イチゴは断然生派なので、あまりアイスは食べないんですが、これはイチゴの味とミルクアイスの味が喧嘩してなかった。濃厚よりもさっぱり風味。
イチゴはミルクよりもクリームのほうが味が馴染む気がする。



これは昨日の夜、どうしても食べたくて買ってきた
セブンティーンアイスのリッチキャラメル。
1-3月にミニストップで出していた
キャラメルソフトですっかりキャラメル味の虜になってしまい(笑)
久々にキャラメル味のアイスを食べました。
この手の味は舐めた瞬間に、脳細胞が
キタキタキタキタ―――!!!
と、すごい勢いで血を巡らせるのがわかるので(笑)、
すごい麻薬だねーとしみじみ思いますよ。
たぶん我が家は脂肪の少ない食生活してるので、
いっそう「砂糖+脂肪」のアイスが効くのかも。
いやはやホント、効きますよ~猛烈に。



6月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | アイス話 | 管理


(1/1ページ)