| ツバメがいるよ |
|
 |
| これも一ヶ月近く前ですが パソコンの前で作業してて 疲れて一休みしていたら 作業している部屋のすぐ脇の 電線の上にツバメが5匹ほどとまっていて えらいにぎやかだったんですね
でじっと見ていて逃げないので そっと網戸をあけて隙間から望遠で撮りました。
巣立ったばかりの子供なのかな? ずいぶん小さい子がいたので。 鳴き声も甲高くて、雛かな? と思ったので
| |
 |
| 私は目が悪いので 実際にはここまできちんと見えていません。 自分で写真に撮ったものを見てようやく 「こういうカンジだったのか~」と思うことは よくあります。 ツバメの腹がふかふかでちょっと嬉しいな。
| |
|
6月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理
|
| 最近のアイス |
|
|
これは明治のイチゴアイス。 確か99円で買ったような気がする…。 ボケてるのは夜中に車の中でフラッシュたいたから。 アイスは買ってすぐ車の中で食べることが多いので、 ボケててあまり上手に撮れないなぁ……
これ結構おいしかった。 イチゴは断然生派なので、あまりアイスは食べないんですが、これはイチゴの味とミルクアイスの味が喧嘩してなかった。濃厚よりもさっぱり風味。 イチゴはミルクよりもクリームのほうが味が馴染む気がする。
| |
|
これは昨日の夜、どうしても食べたくて買ってきた セブンティーンアイスのリッチキャラメル。 1-3月にミニストップで出していた キャラメルソフトですっかりキャラメル味の虜になってしまい(笑) 久々にキャラメル味のアイスを食べました。 この手の味は舐めた瞬間に、脳細胞が キタキタキタキタ―――!!! と、すごい勢いで血を巡らせるのがわかるので(笑)、 すごい麻薬だねーとしみじみ思いますよ。 たぶん我が家は脂肪の少ない食生活してるので、 いっそう「砂糖+脂肪」のアイスが効くのかも。 いやはやホント、効きますよ~猛烈に。
| |
|
6月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | アイス話 | 管理
|