日々是精進日記
 
なんとなく田舎のそれとなく古い家に暮らしています。
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2012年4月16日を表示

がま口に挑戦

前から買ってあった金具を使って初めてのがま口に挑戦。うるさくできないので手縫いで作ってみました。
ダイソーで買った一番大きな金具でやってみましたが、口金の中にボンド入れすぎました…。
布についちゃった。
あと紐ってどうやって入れればいいのかな…
いろいろな作り方を調べていると
1・布を挟んでから隙間に押しこむ
2・本体に縫いつけてから金具に押しこむ
3・紐にボンド塗って押し込む
などいろいろやり方があるみたいですねー。
金具に直接口が差し込めたので入れたら入れすぎました。
楊枝でちょっとだけにして!ってのはこういうことか~~ふむふむ。
金具はまだいくつか買ってあるので再挑戦します!
買った時にはゆるいな~と思ってても、締めるとあんなに固くなるものなの…??
ちょっとそこらへん気になる。
ちょっと作って確認してみます。
あとマカロンストラップというかコインケース作ってみた。家にあったファスナーで適当にやったらけっこう大きいのが出来るのね~~。ちょっとびっくり。
バッグ作ろうと思って裏地買ってきたのがあるので、ホントに肩掛けバック作ろう…
あずま袋が案外便利なので、あれをもう少し厚手の生地で作って裏地つけて紐つけることにする。
せっかくバックの本買ったんだし(笑)。

マカロンにしなくても、ファスナーつけて丸いポーチ作りたいですね。



4月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 手作りの品 | 管理


(1/1ページ)