日々是精進日記
 
なんとなく田舎のそれとなく古い家に暮らしています。
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


すでに夏半分終わった

27日の豪雨ですっかり湿気が払われてしまい、夜は寒いくらいです。それまでは窓開けてても平気だったんですが、もう駄目です…寒い!
直接夜風が体に当たると関節痛い!
(最低気温が25度をきったからだと思うけど)
そして雨が降らないですね…28日はちょっと降ったけど。
でも夜になるとぐっと温度が下がるので、夜露が相当上がるらしく、思ったよりも庭木、元気です。
猫もだいぶ楽になったらしく、惰眠をむさぼっています。
もちろん人間もね! よく眠れる…というか、太陽を避けて活動している感じがします。
この前10時ー12時に外で草取りしたらすごい火傷みたいに焼けたしね…屋外は午前は10時まで、午後は3時過ぎてから…だな、まだまだ。でも3時過ぎると風が冷たくなるし、日もだいぶ短くなってきています。

内陸の夏は短いなぁ…すでに秋風が吹いている気がします。土用半ばに秋風が吹く…というのは本当ですな。
西日本や東京は大変暑くて雨が降っていないようですが…こちらは連日の山沿いの雨で、夜はとても涼しいですな。
27日の雨でインゲンととうもろこしが倒れたので、終わったものをどんどん片付けています。
にんじんの芽が出たのを流れないように養生して、そろ
そろキャベツも蒔かないといけませんな。
夏の野菜を片付け始めると、すでに気分は秋になったような気がします。
なんかもったいないけどね。



7月31日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 野菜の話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)