日々是精進日記
 
なんとなく田舎のそれとなく古い家に暮らしています。
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


意外と時間がかかった

らっきょうの塩抜きは意外と時間がかかりました。
少しの塩…って小さじ1杯くらいだった。かなり多くない??
一回抜いたのもすごくおいしくて、個人的にはこれでもいいんじゃないのかな~って思ってたんですが、家人には大不評。なのでもう一回塩抜きしました。
二回やったら完全に普通のになったので、今度は前につけたときに残ってた甘酢に付け直しです。
小さいのばかりなのでゴミみたいですが(笑)!
らっきょうの漬物は「この味を知ってしまうと地獄だ」という言葉を、誰かが言ってたなぁ…内田春菊かなぁ?
自分で漬けたらっきょうの塩漬けや甘酢漬けの味を知ったら、市販のものは食べられないし、しかもこれって年に一回しか作れないので、いくらたくさんつくっても、次回の収穫まで持たないよ……というのがあったりして。

それに悶えるのも、また一興。

夏野菜がたくさんあるうちに、干して保存しておけばよかったな~~。
ナスときゅうりとオクラの保存というのが大命題だったんですが、干せばいいのか…とちょっとショック。

ドライトマトは最後のヤツでやろうと思います。もうトマトソースを瓶に三つも作ったので(笑)。
ミニトマトもだいぶ皮が割れてきた…。

干し野菜クッキング



8月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 季節の保存品 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)