| ぶどうでアイス |
|
| そういえば、どっかでそんな話を聞いた気がするので、早速買ってきたピオーネを冷凍してみました。 ちょっと痛んでいたので安かったんですが、その傷んだいた部分がすでにワインの味がします。 酔いそうだっ!
…というのはおいといて、ばらしてステンレスのバッドに広げて、表面が凍ったら袋に入れて冷凍しました。 食べるときはそのまま自然解凍か、レンジで30秒くらいかけるといいらしいです。 今回は自然解凍。お茶する前に出して、ゆっくりコーヒー入れて、飲み終わってから食べると、ちょっとしゃりしゃりしてておいしいです。アイスみたい。 そして完全に解凍してから食べると、すっごい濃い味でものすっごくゴージャスな気分になりました。 それに、一回冷凍すると、皮がすごく簡単に剥けるんです!!!
こうっておくと、時間がたっていたんだり、膿んだりしないので、確かに便利ですね! 安いときにいっぱい買っておきてずっと食べる、って話も聞いたことあるなぁ…ww 簡単に豪華な気分になるので、大変便利な保存方法&食べ方だと思います。いいこと聞いた!!
| |
|
9月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アイス話 | 管理
|