| ほぼ一月前のことですが |
|
|
一ヶ月前?そんなになるのか…早いなぁ。 今回は選挙の手伝いをしていたせいもあって、 なんだか早く感じるのかもしれません。 今年は例年になく早かった庭のハクモクレン。 いつもは他の家のモクレンがすべて終わった後で ようやく咲くというのんびり加減でしたが、 今年は他の家の花よりちょっと遅い程度でした。
| |
|
ちょうどイイカンジに梢の上に鳥が来ていたので 綺麗に取れた写真。 この時期だけは鳥の姿がよく見えますね。 巣作りが始まると葉っぱが出てきて、 声はすれども姿は見えず…になることも多いですからね~~。
| |
|
これは家族が丹精して育てている山野草のなんか。 花の名前が毎年教わるんですが、覚えられません…。 これはうまくピントがあって、いいカンジ。
| |
|
4月23日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 木の話 | 管理
|