| 今もまだ畑にあるところもある |
|
|
大根の花を始めてみたので、撮った写真が出てきたので アップします。 綺麗でカワイイんですが思ったより大きい。 種類はアブラナと同じなのか? と思いましたが、どうなんだろう…??
| |
|
コレが全体の姿。 奥の方に、花が咲いている大根が見えます。 理屈ではそうだよね…とは思っていても、実際咲いている姿を見ると結構驚くものですな。 大根は根っこで、葉の真ん中が盛り上がってくるとトウがたってきて、根が固くなってきて食べられなくなる~~っていうんだから、中心から芽が出るのは確かだよね…とか そんなことを花を見てから思いました(笑)。 この大根はこの写真を撮った直後に根ごと全部引き抜かれて、堆肥の中に放り込まれましたとさ☆ でもまだ大根が畑に残っている家もあるんだよね~~。 畑をおこすまでそのままにしてるのかな?
| |
|
4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物話 | 管理
|