日々是精進日記
 
なんとなく田舎のそれとなく古い家に暮らしています。
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年4月24日を表示

今もまだ畑にあるところもある

大根の花を始めてみたので、撮った写真が出てきたので
アップします。
綺麗でカワイイんですが思ったより大きい。
種類はアブラナと同じなのか? と思いましたが、どうなんだろう…??



コレが全体の姿。
奥の方に、花が咲いている大根が見えます。
理屈ではそうだよね…とは思っていても、実際咲いている姿を見ると結構驚くものですな。
大根は根っこで、葉の真ん中が盛り上がってくるとトウがたってきて、根が固くなってきて食べられなくなる~~っていうんだから、中心から芽が出るのは確かだよね…とか
そんなことを花を見てから思いました(笑)。
この大根はこの写真を撮った直後に根ごと全部引き抜かれて、堆肥の中に放り込まれましたとさ☆
でもまだ大根が畑に残っている家もあるんだよね~~。
畑をおこすまでそのままにしてるのかな?



4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物話 | 管理


(1/1ページ)