| ベルリン天使の詩うたい |
|
| ベルリンでゲイ専用老人ホームが出来るというニュース。 前にアメリカでもそんな話なかったっけ? この場合なんでゲイ専用なのが必要かというのか、という事情は簡単だ。
老人ホームはものすごい恋愛天国(地獄?)だからである。生活の心配をしなくていい、子供が出来るとかもナシ。片方がなくなった、もしくは結婚する機会を逃した、別れた等々の事情のある老人にとってホームは新しい出会いの場である。残り時間が少ないから燃えますよ、そら。恋愛のトキメキは若い人より切実に欲しいんじゃないの? だって生きてる実感できる貴重な体験だもの。 あと夫婦で入居、とかの問題かな…。 長年連れ添ったパートナーと一緒に入居したいもんね、やっぱり。 しかし市長さんもゲイを公言とは! 日本がそうなるのは何十年後かなぁ…。
| |
|
12月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活話 | 管理
|